離婚したい時の準備として公正証書作成をメインに子供や手続きに関するお悩みを札幌を拠点に女性目線でサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

不倫をする夫の3つの特徴~思い当たる項目はありますか?

2018-04-17 20:05:46
テーマ:心

こんにちは 行政書士 今井仁美です。
本日もご覧いただきありがとうございます。

 

夫の不倫が発覚して離婚をするご夫婦は
当事務所へのご相談でも非常に多いパターンです。

 

不倫が発覚した場合
家庭が崩壊するのはもちろんですが
あなたも非常に傷つき、場合によっては
お子さんも影響を受けて精神的に不安定になることもあります。

 

そうなる前に不倫する夫に多い傾向についてまとめてみました。

 

①家庭に夫の居場所がない
 家庭の中は妻と子供が中心になっていて
 自分の居場所がない。と夫が感じている場合
 夫は自分の居場所を求めて不倫に走る傾向にあるようです。

 

 お子さんが小さい場合はお子さん中心の生活になりがちですが
 夫への経緯や感謝は忘れずに表現するように心がけると
 夫は自分の居場所をみつけることができるようです。

 

 例えば夫の好きな食べ物を晩御飯に作ってみたり
 夫の好きなスイーツをお出かけついでに買ってきたり
 夫が子供の面倒をみてくれるのも
 「当たり前」と思わずに「ありがとう」と感謝の言葉を忘れずに。
 
 夫婦といえどもとは他人。「ありがとう」は言葉にしなければ伝わりません。

 

②もともと女遊びが激しい または 全く遊んだことがない
 もともと女遊びが激しい男性は「浮気癖」ともよくいいますが
 浮気が癖になっている状態です。なかなかやめることはできません。
 結婚生活を継続していくのであれば
 「自分は妻よ!!」と開き直る態度も必要です。
 こういった男性は浮気を問い詰めたところで何の効果もありません。
 遊び心があっても離婚する気はないことも多いので
 私は妻です。とドンと構えると案外浮気がなくなる可能性もあります。

 

 対して、全く遊んだことのない夫も要注意です。
 遊びを知らない夫は一旦不倫を味わってしまうと
 遊びではなく本気になってしまう事が多く
 取り返しのつかない方向に進んでしまうことがあります。
 こういった夫の浮気の始まりは女性の「相談にのる」ことからはじまります。
 もともと真面目な夫なので女性の相談に真面目にのっているうちに
 関係が親密になっていくのです。
 こういった夫は日々目を光らせて親密にならないようにチェックをしましょう。
 また、夫が女性と二人で会うような隙間を作らないことも大事です。

 

③性欲の強い夫
 性欲の強い夫の不倫原因はズバリ性欲を満たすためです。
 つまり、家庭内で性欲が満たされていれば外で浮気をすることはありません。

 

 子供が小さかったりするとなかなか二人の時間は作れないこともありますが
 夫の様子はしっかりと確認して浮気をしないように性欲を満たすことも大切です。
 
 もともと性欲の強い夫は性欲が満たされなければ
 満たされるような行動をとります。

 

 風俗店に行く場合もありますし、体の関係がメインの不倫をすることも
 めずらしくありません。

 

如何でしょうか?思い当たる項目はありますか?
実際に夫が不倫をしてしまった場合は
あなたの心が非常に傷つきます。
そうなる前に思い当たることがあれば長い夫婦生活のために
1つ2つ意識するだけで変化があるかもしれません。

 

 

 

A bright future will come tomorrow

 

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。



ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ