札幌で離婚に関する様々なお悩みを無料相談メインに承り女性目線で問題解決のサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

卑屈な心とさようなら。自分を認めるきっかけをつくろう!!

2017-05-04 22:18:14
テーマ:心

 

こんにちは 行政書士 今井仁美です。

 

みなさん連休は如何お過ごしですか?
札幌では桜がキレイになりましたよ~♪
気温も暖かくなって、札幌でもようやくお外で遊べるようになりました照れ

 

わたしは、離婚して数年は連休や日曜日は外にでるのが嫌でした。

 

お父さんがいる家族をみると
「どうしてあたしは離婚したんだろう・・・」
と、表現のできない感情に襲われました。

 

どうして。お父さんがいることはいたって普通のことなのに
どうしてあたしには旦那様がいないのだろう??
息子には父親がいなのだろう??

 

シングルマザーだと思われたくない。
っていう引け目みたいなものもあったのかもしれません。

 

とにかく人がいるところに息子と二人で行くのが嫌でした。
連休にキャラクターショーに連れて行ってあげたいけど一人でいくのが嫌でした。

 

今になって考えてみると
離婚した自分を認められなかったのかもしれません。

 

自分に自信がなかったのだと思います。

 

ある時に出会った自己啓発本がきっかけで
少しずつ考え方が変わってきました。

 

まずは元夫を「許す」ことから始めてみようと思いました。
離婚の原因は自分にもあったんだと考えたくないですが、考えました。

 

それまでは元夫だけが悪い。元夫が人でなしのろくでなしだった。
できちゃった結婚だからぜんぜん好きじゃなかったから離婚もしょうがない。

 

なんて自分に都合のいいように考えていたけれど
今まで目をそらしてきた自分の悪いところを見つめるようにしました。

 

それから少しずつですが
自分を好きになってこれたような気がします。

 

もし、同じような気持ちで落ち込んでいる方がいたら
何かのきっかけになればいいなと思っています。

 

A bright future will come tomorrow

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ