札幌で離婚に関する様々なお悩みを無料相談メインに承り女性目線で問題解決のサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

浮気してるかも?そう思った時に 簡単な浮気チェック方法をご紹介

2017-04-13 20:56:03
テーマ: 離婚の知識

 

こんばんは 行政書士 今井仁美です。

 

夫・妻が浮気をする場合、大きく分けると2パターンあります。

 

①浮気をしているが離婚したくない
②離婚したいから浮気をしてしまった

 

②のパターンは浮気を発見したときには修復がなかなか難しいでしょう。
②の浮気はお互いに家で話をする時間がめっきりと減り
家で笑いあう時間もなくなっていきそうしている間に連絡もなく
残業や出張、朝帰りをするようになった場合は浮気をしている可能性が高いです。

 

ほぼ、家に帰ってこなくなってからたまに帰宅した際に
車や携帯、財布のレシート等で浮気を発見できます。
その頃には実質別居状態となっているので修復はかなり困難な状況です。

 

①の浮気の特徴は相手に非がないのにも関わらず浮気をしてしまうパターンです。

 

結婚する前から、彼氏・彼女がとぎれた事がなかったり
二股をしていた場合は結婚後もなかなか1人の相手では満足できず
浮気をしてしまいます。

 

①のパターンは離婚するつもりはないので家でも会話がありますし、
休日には一緒にデートをしたりと仲良の良い状態なのが特徴です。

 

①の浮気のチェックポイントは
携帯電話にロックをかけていたり携帯電話を肌身離さず持っている事です。

 

また、電話がかかってきたら別の場所で話をしたり
夜、なぜか突然コンビニに買い物に行ったりしている間に相手方に連絡をとっています。
休日や帰宅後、ちょっとした用事で1時間以内の外出が頻繁にあるようなら要チェックです。

 

クリスマス等の行事毎の前後に飲み会が入るのもチェックが必要です。
友人の結婚式や会社の飲み会を早く切り上げて会っていたりしますので
このよう場合もチェックが必要です。

 

浮気後、帰宅するとすぐにシャワーを浴びたがる場合も要チェックです。

 

①の浮気は、子供の行事や誕生日等の家庭内イベントはきっちりこなすので一見わかりにくいですね。

 

頭が良く、要領が良いので会社ではとても仕事ができるタイプです。

 

上記チェックを参考に少しでもおかしいと思ったら
しっかりと様子を観察しましょう。
いつもと違う行動や様子があります。

 

一人で思いつめないようにしてくださいね。

 

A bright future will come tomorrow

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ