離婚したい時の準備として公正証書作成をメインに子供や手続きに関するお悩みを札幌を拠点に女性目線でサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

夫の携帯はみてはいけない。その理由は

夫婦なら、相手の浮気が気になったりすることもありますよね。
そんな時に気になるのが夫の携帯電話です。
LINEを開いて、女性とやりとりをしていないか確認したい!!
と思うこともあるでしょう。

 

実際に不倫のご相談に来られる方に
不倫発覚の経緯を確認すると、だいたいの方は
スマホを見て発覚した。と言っています。

 

ロックの番号が簡単な番号に設定されていて
すみからすみまでスマホの中身を確認した。という方もいれば
見るつもりではなかったけれど、スマホの画面にポップアップされた
ハート入りLINE画面をたまたま見てしまった。という方もいます。

 

たまたま見てしまって浮気を知った方は
見るつもりがなくて見てしまったのですから仕方がない事ですが
もし、夫の携帯のロックを必死で解除しようとしているのなら
すぐにやめる事をおすすめいたします。

 

離婚をもう決めていて、どうしても不倫の慰謝料を請求したい!
そのために証拠が絶対にほしい!!という方は止めません。
むしろ、限界まで証拠の獲得に力を注ぐべきでしょう。

 

しかし、結婚生活の継続を望んでいるなら絶対に携帯は見てはいけません。

 

なぜなら、見ても前向きに考えられることが少ないからです。

 

携帯を見て前向きになれるのはどんな時でしょうか?
まず、夫の携帯を見るということは、それだけ夫に対して何らかの疑いをもっている
という状況だからです。
先入観がある状況で見ると何でも怪しく思えてしまいます。

 

奇跡的に、夫が男性の友人に「俺の奥さんは本当に良い奥さんだよ」
「結婚してよかったと思っている」等の送信が確認できたら前向きになれるかもしれません。
が、そんなやりとりは稀でしょう。

 

女性とのLINEがあればそれだけで嫌な気分になります。
怪しい文章がなくてもです。

 

逆に女性の影が全く見えない場合は
証拠をすべて消しているのではないか?とよからぬ疑いを持ちます。

 

このように、どんなパターンでもすっきりせずにもやもやする確率が極めて高いのです。

 

携帯を見たい。
そう思った時から夫の携帯が気になって気になって仕方がなくなります。
そしてそんな疑いの目で夫を見てばかりいると
家での居心地が悪くなり、最悪のパターンは
何も悪いことをしていなかった夫が不倫に走ってしまう。という状況です。

 

そんな事を避ける前に
夫を疑うなら、まずは自分と入籍をしてくれた。という事実を信用して夫を信じることです。

 

そうすることですべてがプラスに回り始めるのです。

 

1人で悩まないでくださいね。

 

A bright future will come tomorrow

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。


 


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ