離婚したい時の準備として公正証書作成をメインに子供や手続きに関するお悩みを札幌を拠点に女性目線でサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

離婚を考えたら自分に問いかける言葉はこれ

今日は夫婦生活で一番に求めるものについてのお話です。

 

愛し合って結婚した二人ですが、
結婚して一緒に住むと、今までとは違う事や
相手の態度や生活の様子等にイライラ・ムカムカくることもあるでしょう。

 

そのような時は、あなたはなぜ結婚したのか?について考えてみましょう。

 

お付き合いの期間も長かったし
なんとなく結婚する雰囲気になったから・・・・・・
という場合は、今後の結婚生活について何を重視するのか?を考えてみると良いかもしれません。

 

結婚生活とは離婚も別居もしない限りは
どちらかが死ぬまで一緒にいること
なのです。

 

どちらかが先に死ぬときに、その死を看取り、葬式をあげる。
これが夫婦というものなのです。

 

そこまでの覚悟がなければいけません。
一生一緒にいる
この大前提を自分の中で作ると、ちょっとやそっとではイライラしなくなります。

 

逆に 一生一緒にいれない。自信がない・・・・
という方は離婚を考えるべきなのかもしれません。

 

離婚するかどうか?離婚をしたほうが良いのかどうか?
そう悩んでいる方は
80歳までお互いが生きていたと仮定した場合に
夫婦として一緒にいることができるのか否か。
という事を想像してみると答えがでるのかもしれません。

 

死ぬまで一生一緒にいる。
そう決めると、どうやったら一緒にいることができるのか?という考え方にシフトするので
小さな事にはイライラしなくなる。というわけです。

 

落ち着いてリラックスしている時に自分に問いかけてみましょう。
80歳になっても夫婦として一緒にいることができますか?

 

A bright future will come tomorrow

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。


 


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ