離婚したい時の準備として公正証書作成をメインに子供や手続きに関するお悩みを札幌を拠点に女性目線でサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

あなたのイライラは鉄分が不足しているのかもしれません

毎日イライラする理由
それはもしかすると「鉄」が不足しているのかもしれません。

 

鉄分の不足というと貧血を連想しますが
鉄が不足すると他にもいろいろな症状がでてきます。
チェックしてみましょうグッド!

 

■眠りが浅い、眠れない、朝起きてもぐったりしていて疲れが全くとれていない
■イライラする
■倦怠感
■頭痛、肩こり
■あざができやすくなった
■耳鳴りがする

 

いかがでしょうか?上記でも鉄不足の一部の症状です。
他にもたくさん症状があるようです。

 

日本人女性はとくに鉄分が不足していると言われています。
妊娠・出産・授乳期は特に鉄分が不足しますので注意が必要です。

 

もし、出産後特にイライラが止まらない場合は
鉄が不足している可能性がありますので
サプリ等も上手に利用して補っていきましょう。

 

ちなみに私は毎日鉄のサプリを飲んでいます。
私個人の症状としては、鉄が不足すると、
頭がぼーっとして重たくなり、倦怠感が大きくなるように感じます。
もちろんイライラもしますしね。

 

特にイライラがひどなぁ。と思う時は
イライラに効果がある漢方薬も一緒に飲むようにしています。
イライラの漢方は効き目があるように感じます。
「飲んだから大丈夫」という安心感もありますしね。

 

自分の機嫌はまず、自分で整えるようにしましょう。
夫や子供のせいにしてはいけません。
自分の機嫌は他人のせいにせずにまずは自分の力で整える努力をしましょう。

 

なぜなら、イライラしても
夫の態度も子供の態度も変わらないからです。

 

ストレッチもあわせてすると効果的ですね。

 

A bright future will come tomorrow

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。


 


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ