離婚したい時の準備として公正証書作成をメインに子供や手続きに関するお悩みを札幌を拠点に女性目線でサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

「自分の子供じゃない子を育てる自信がない」そんな事最初からわかってたでしょ!?

磯野貴理さんの離婚ニュースには
溜息がでた方も多いのではないでしょうか。

 

ネットでみなさんのコメントを見ると
・そんな事は最初からわかっていたはず
・バーの金銭面等支えてもらっていたのにひどい
・子供がほしいなんて言い返せなくて卑怯

 

このような意見の方が非常に多い様子ですね。

 

磯野貴理さんの心中を考えると
本当に辛い思いをされていると思います。

 

ご主人からすると、離婚の理由は「子供がほしい」も少なからずあったでしょうが
きっとそれが一番の理由ではなかったのでしょう。

 

他にもいろいろな理由があって「離婚したい」と思った。
そして離婚を切り出す時には磯野さんが言い返すことができない
「子供がほしい」というフレーズを使ったにすぎません。

 

そう考えると相手が言い返せない言葉を選択した離婚の切り出し方は
「ずるい」という言葉が一番しっくりくるのかもしれません。

 

しかし、スッキリ!で加藤浩次さんもコメントしていたように
逆に言い返すことができない事を言われるとスッキリキッパリ別れられる。
という方もいますので(曖昧な表現で離婚理由がわからないとスッキリしない)
この言葉をどういうふうに受け止めたのか?は
実際に言われた磯野さんにしかわからない事です。

 

私もシングルマザー経験が長かったので
お付き合いした男性には別れ際に「自分の子供ではない子を育てる自信がない」
なんて言われたこともあります。

 

この理由とよく似ていますよね。
本当に「そんなの最初からわかっていたことやろ!!!!!」と思います。

 

実際に言われた私は
「あっそ!!!!」ってな具合に、もちろんすごーーーーーく傷つきましたけど
それ以上も以下も考えることはなくなったわけです。
事、私の場合は、自分の性格やお付き合いしていた部分で
多分不満があったのでしょうけど、良い意味で自分を否定せずにすみました。

 

でも、次にまた男性とお付き合いする際にはもちろんトラウマになるわけです。はい。

 

今になって改めて考えると
性格が合わない とか 君との未来が見えなくなった・・・・
なんて ぼんやりと抽象的な事を言われても なかなかキツイなぁ。。。。。と思います。
もちろん、大好きな人とお別れする っていう事自体がキツイですけどね。

 

はっきりと「好きな人ができた」って言ってくれたら
「ばか!!!!あんたなんて最低ーーーーー!!!!!!」
って叫んで、泣いて、案外スッキリするのかもしれません。

 

ちなみに。本当は好きな人ができたのに、そうとは言わずに
「ごめん。俺が悪いんだ。君は何も悪くない」
と切り出された別れが
私の人生で最大の後を引く大失恋になって今も心に焼き付いています。

 

一生懸命自分の悪いところをたくさん考えて
何日も辛い思いをたくさんして、数ヵ月後に私と付き合っていた時に
「友人」と聞かされてちょくちょく飲みに行っていた女性と
お付き合いを始めたことを風のうわさで耳にしたときの衝撃は本当に耐え難いものでした。

 

結果として、言葉は優しいのかもしれませんが
私の心には人生最大のダメージを与えたってことです。

 

話は戻りますが
磯野さんの心に笑顔が早く戻りますように。応援しています!!

 

A bright future will come tomorrow

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。


 


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ