離婚したい時の準備として公正証書作成をメインに子供や手続きに関するお悩みを札幌を拠点に女性目線でサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

夫婦喧嘩をしないための効果絶大な対処法はコレ!

今日は「怒り」と向き合う方法について考えてみましょう。

 

夫婦喧嘩の原因は
よくよく考えてみると、実はとっても小さなささいな事だったりします。

 

なぜ、取り返しのつかないような大きな喧嘩になってしまうのでしょうか?

 

それはお互いに売り言葉に買い言葉で
思いついた事を口にだして相手にぶつけ、思いついた態度で行動するからです。

 

夫婦はお互いに結婚しているのだから
という甘えが重なり、ケンカの時に相手に対して気を遣うことができなくなります。
お互いに自分の事をわかってほしい!!!ということを主張しても
わかりあえることはなく、相手の言葉や態度にどんどんイライラが増し、
気付けば取り返しのつかない大ゲンカに発展した!!
なんて事にもなりかねません。
原因は小さな小さな事だったのにもかかわらず・・・・・

 

では、相手に怒りを覚えたら、どうしたら良いのでしょうか?
怒りをしっかりとコントロールして怒り体質を改善しましょう。

 

☆試してみよう☆
【思った事を口に出さずに、ゆっくり6秒数える】
簡単なようで難しいですが効果は絶大です。
怒りのピークは6秒というように
カーッときたらまずはゆっくり6秒数えましょう。
そうすることで怒りのピークは過ぎて少し冷静になることができます。
そして深く深呼吸をして呼吸を整えましょう。
大きく深呼吸することで体の緊張が緩み、怒りがスッと逃げていきます。

 

こんなに簡単なことで変化があるのか?と思うかもしれませんが
是非試してみてください。
喧嘩の原因は、頭で何も考えずに口が思いついた言葉を
しゃべりだすのが原因です。
ああいえばこういうでは喧嘩が悪化することはあっても
お互いの距離が近くなることはないでしょう。

 

夫婦だからこそ、一番近い存在だからこそ
言ってはいけない事があるのです。

 

A bright future will come tomorrow

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。


 


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ