離婚したい時の準備として公正証書作成をメインに子供や手続きに関するお悩みを札幌を拠点に女性目線でサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

杉浦太陽さんに学ぶ夫婦喧嘩をしないコツ

2018-06-03 22:15:50
テーマ:夫婦仲

こんにちは 行政書士 今井仁美です。
本日もご覧いただきありがとうございます。

 

今日は杉浦太陽さんの
夫婦円満の秘訣に関する記事を見つけたのでご紹介しますニコニコ

 

「言う時のタイミングです。ちょっとしたことでイラっとすることがあるんですけど、その時にすぐ言っちゃだめ。
そのイラっとしたことは、『明日言おう』と言い聞かせるんです。
そしたら、1時間後くらいには、『あれ?何で怒ってたんかな』って。怒りが収まるんですよね」
と怒りのコントロール方法を語った。
元の記事はこちら

 

とても良い方法だと思いましたニコ

 

親しき仲にも礼儀あり。夫婦だからと言ってその時に思いついたことを
1から10まで口にだしていては言われるほうも嫌な気持ちになります。

 

それに、たいていのイライラしたことは時間がたつと
どうでもいいや。と思ったりするものです。

 

いちいち口に出して喧嘩をしてお互いに嫌な思いをしても
いいことはありません。

 

もし「どうしても言わなきゃ気がすまない!!!」
と思っている人は、結果から考えてみると良いかもしれません。
言わなくていいことを言ってケンカをしてスッキリしますか?
そうではないですよね。
相手の態度に腹を立てて益々嫌な気分になるだけではないですか?

 

今日からイライラしたら
何か言いたくなったらその言葉を飲み込んでみてください。
少し試してみようくらいから始めると
意外な効果に気づくかもしれませんよ合格


 

A bright future will come tomorrow

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。


 



 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ