離婚したい時の準備として公正証書作成をメインに子供や手続きに関するお悩みを札幌を拠点に女性目線でサポートをさせていただきます

札幌離婚相談 | ひとみ行政書士事務所

親の性格はどのくらい子供に遺伝するの?シングルで育てる子供の性格の不安

2018-05-04 23:25:41
テーマ:心

こんにちは 行政書士 今井仁美です。
本日もご覧いただきありがとうございます。

 

G/Wも残すところあと2日ですね。
みなさんは残りのご予定は如何ですか?

 

さて、今日は子供の性格についてのお話です。
離婚した後に、別れた配偶者に似て借金をしたらどうしよう。。。
別れた配偶者に似て浮気をしたらどうしよう。。。

 

そんな心配をする方も少なくないのではないでしょうか。

 

一説によると性格の遺伝は30~40%との記事をみつけました。
ということは60%~70%は後天的な要素。
つまり親の育て方によって決まるということです。

 

私は離婚相談の際には配偶者の方の家族構成や
育ってきた環境についてよくヒアリングすることが多いのですが
その人の性格というのは育ってきた環境に強く影響を受けていることが多いものです。

 

いわゆる「心のブロック」は親の育て方によってできあがります。

 

シングルマザー・シングルファザーで子育てをされる方は
自信をもって子育てをしてくださいね。
子供の心の成長に一番必要なのは
その子の存在を認めることです。
「生まれて来てくれてありがとう」
この言葉が一番です。

 

子供に自分の存在価値を高く高くもつように育ててあげることが大切です。

 

そのためにもお母さん、お父さんの心はいつも健康を保ってくださいね。

 

1人で悩まないでくださいね。

 

A bright future will come tomorrow

 

この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。


 

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 代表挨拶 ご相談の流れ 料金プラン アクセス お問い合わせ